日航機墜落事故の初ドラマが命日の8月12日にフジテレビで放送 清水美沙は生存者役、有森也実は遺書を残したサラリーマンの妻役




1985年8月12日に突如起きた悲劇の”日航機墜落事故”。あれから29年となる墜落日の8月12日に、フジテレビ特別企画「聞き取れた“新たな声と音”日航機墜落32分間の闘い~8月12日…30回目の夏~」(8月12日(火)18時30分~20時54分)が放送されます。話題になっている点は、生存者の証言を元に機内の詳細な様子を初めてドラマ化最新技術によるボイスレコーダー再解析で新たに聞こえた声など。

日航機墜落事故、生存者証言を元に初ドラマ化 2014年7月22日6時0分 スポーツ報知

 フジテレビが、1985年の日航機墜落事故から29年となる8月12日に、特別企画「聞き取れた“新たな声と音”日航機墜落32分間の闘い~8月12日…30回目の夏~」(後6時30分)を放送する。生存者の証言を元に機内の詳細な様子を初めてドラマ化。清水美沙(43)が奇跡的に助かった生存者を、有森也実(46)が家族に遺書を残したサラリーマンの妻を演じる。

 元自衛隊員が、4人の生存者救出の瞬間を証言。最新技術によるボイスレコーダー再解析で新たに聞こえた声など、犠牲者520人を出した事故を現場からの中継もまじえ振り返る。

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140722-OHT1T50013.html


更なる真相に迫った検証ドキュメンタリードラマ。

『8.12日航機墜落 30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”』
更新日:2014/8/6

1985年8月12日―
乗客乗員520人の命を奪った日航機墜落事故。
あれから30回目の夏を迎える。
年月を経た今だから可能となった最先端の科学的調査と専門家の分析、
そして今だから明かすことのできる生存者の詳細な証言を基に、
極限の32分間の、更なる真相に迫った検証ドキュメンタリードラマ。

8.12日航機墜落 30回目の夏生存者が今明かす“32分間の闘い”ボイスレコーダーの“新たな声”
出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140722-298.html

引用元:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140722-298.html

スポンサードリンク

日航機墜落事故、生存者証言を元に初ドラマ化 ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「記者目線のドラマあったなー」
「NHKのクライマーズハイは日航機事故のドラマにはカウントされないのか」
「もうクライマーズハイ沈まぬ太陽でやってるだろ なにが初だよ」
「沈まぬ太陽はアカ賛美が激しくて途中で見る気を失った
 ナショナルフラッグのくせして首相のフライトを盾に交渉する主人公はキ◯ガイ 」

「ドラマ?ドキュメンタリーじゃダメだったのか?
 出来か分からんから何とも言えないがクライマーズハイとかでいいんじゃないか。」
ドキュメンタリーだとマスゴミの外道まで晒すハメになるから出来ないんだろ

「マスゴミは必要とされる報道は一切せずただ生存者の追っかけと日航叩きだけを楽しんでた。
 特に退院して実家の島根に帰る川上慶子さんの車をマスコミが隊列組んで追いかけていたのには呆れたよ
 しかもその川上慶子さんを馴れ馴れしくちゃん付けで呼び
 あまつさえアイドルに祭り上げようと躍起になってたって言うんだからね」

最後は急降下どころか垂直落下で、声も出なかったって書いてたな。
 気が付いたらシートに座ったまま、遠くに飛ばされてて全身に激痛が。
 生き残った四人は、全員後部座席。

「生存者って女の子一人だと思ってたわ」

「生存者が全員女性だったのが不思議だな 生命の神秘ってやつか 」

「生存者に川上慶子さん当時12歳位の女の子がいた。
 わりと綺麗な顔をしていたから、芸能界デビューか?
 という糞記事書いた週刊誌があった。マスコミはアホ。」

「当時、川上慶子さんが、入院してる病院で牛乳飲んだ事までニュースになってたなあ。
 墜落現場が一週間くらい経っても煙が昇ってたのを覚えている。」

「生存者の子はマスコミ嫌いっぽかったなにな。」
 「親が共産系だったから」

「川上慶子さんももう43歳か?
 看護師になって結婚して子供も居るんだよな、当時芸能界にスカウトされたとか。」



「わざわざ三流芸人使って何で今ごろ蒸し返すんだよ」
「パンツはちゃんと再現しますか?」
「高浜機長ファンとしては誰が演じるのかが気になる。」
「レポーター役で、軽部を出せよ。」
「ボイスレコーダーの全音声を公開してくれよ」

「何だフジテレビか 乗客に朝鮮人でも居たっけ? 」
「さすがウジテレビだ、どこかの国とすごくよく似た行動にでるな 」
「どっかの国の沈没船映画化みたいだなと思ったらフジで納得した 」
「フジよりTBSにやってほしかった」
「どこに捏造された情報が仕組まれてるか分からんからな」
「フジテレビかよwww どうせまた
 過激なもので、話題をさらおうという小賢しくてあざとい魂胆がミエミエ」

自衛隊に誤迎撃されたって聞いた事あるけど
 真相は謎だよな。 飛行機ボロボロになりすぎだし

「生存者の証言って酸素マスク付けなくても低酸素症にならなかったとか
 墜落後、暗闇の中を懐中電灯もった人が近づいてきてたのに救助せずに何か別作業してたとか?
 自衛隊機による撃墜だとかトロン開発阻止の為に米軍による迎撃とか色々話出てるけど
 真実は隠してるよなぁ。 」

「NHKを始め、民放各局は事故直後からわざと偽の墜落地点情報を流して、救助隊の到着を遅らせた。
 墜落現場には米軍ヘリが既に飛来していた。
 地元では当然御巣鷹山とわかっているのに、まだNHKでは、小倉山と報道し続けていて、
 呆れた地元民が、NHKの記者を怒鳴りつけた。」

「あの時どうすれば助かってたんだろうな
 山のほう行かなかったら助かったんじゃね? 」
 生存者の証言「海に向かえばよかったのに…」

「スクープ狙いのマスゴミたちが遺族装って安置所に忍び込んで遺体の写真勝手に撮ったり、
 墜落現場周辺から遺品とか持ち逃げしてすんげー迷惑だったらしい 」

命日、しかも墜落時と同じ間帯に放送するのはどうかと

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/日航機墜落事故-初ドラマ/


日航機墜落事故の真実はどこまで明らかになるのか?

命日の8月12日に初ドラマ(?)を放送ということでフジテレビは視聴率以外に何を狙っているのだろうか? 大きなメッセージを国民へ、マスコミへ、日本政府へ発信するのでしょうか?

生存者の証言を元に機内の詳細な様子を初めてドラマ化
元自衛隊員が4人の生存者救出の瞬間を証言
最新技術によるボイスレコーダー再解析で新たに聞こえた声

ドラマは真実に近い内容と思われ期待出来そうです。

フジテレビだけに、マスコミや政府が隠蔽し続ける真実を明らかにするところまでは求めませんが、偽りを真実化させるような小細工は許せませんね。どのような出来具合か見ないとなんとも言えません。 8月12日(火)18時30分~20時54分、フジテレビ特別企画「聞き取れた“新たな声と音”日航機墜落32分間の闘い~8月12日…30回目の夏~」まずは見ることにいたします。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ