氷を食べるだけでダイエット(痩せる)できる?




 

今年こそは絶対に痩せたい!と思っている方は多いのではないだろうか?

氷を食べるだけでダイエットになる』と新たなダイエット方法が話題になっています。

氷-ダイエット

 科学雑誌「Annals of Internal Medicine」では『驚きのダイエット法が発表された!なんと、氷を食べるだけで痩せられる』という内容で書かれている。

氷を食べるだけで痩せられる!?」その効果と注意点についてまとめました。ダイエットに興味のある方は是非、読んでいただきたい!

スポンサードリンク

【効果】なぜ氷を食べるだけで『ダイエット』できるか?

 氷を大量に食べると体は氷を溶かすためにエネルギーを消費する。 氷ダイエットを発明した胃腸病学者、ブライアン・ワイナーの計算によると、1日1Lの氷は、数キロメートルのランニングと同じだけ、つまり約160キロカロリーを消費させる。これは

 例えば、デザートにケーキではなくフルーツのアイスキャンディーを食べるなら、健康にいいだけでなく、フルーツのカロリーからさらに、氷を温めるために体が消費するカロリーを差し引くことができるのである。


【注意点】氷ダイエットで注意するところ

◆1日に氷1Lを超えないこと
 不快な寒気に襲われて、各器官の機能を害する可能性のある、低体温症の危険を冒すことになる。

◆歯に気を使うこと
 氷をかみ砕くことで歯や歯ぐきを傷つけるかもしれないからだ。したがって、ジェラートやアイスキャンディーでそうするように、氷を口の中で溶けさせる方がいい。

◆ランニングの後には氷を口にしないように。
 消化のリスクだけでなく、身体運動によって発生した熱が氷によって中和されて、消費されるカロリーを減らしてしまうからだ。


簡単なダイエットなので私も試してみようと思います。仮に成果や効果が無くても、安く簡単に出来るところが素晴らしいですよね!


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ