静岡県警大仁警察署の”ゼロクラウン”パトカーが店舗兼住宅に突っ込む ハリウッド映画なみの突入作戦か!?




2014年6月15日未明、静岡県伊豆の国市で静岡県警大仁警察署の23歳の男性巡査が運転していた巡回中のパトカーが店舗兼住宅に突っ込む事故が発生しました。ハリウッド映画なみの突入作戦があったかを思わせる突入っぷりです。パトカーはトヨタ・ゼロクラウンでした。

パトカー突入!

パトカーが店舗兼住宅に突っ込む 静岡
2014年6月15日 11:59

 15日未明、静岡県伊豆の国市で男性巡査が運転していた巡回中のパトカーがあやまって店舗を兼ねた住宅に突っ込む事故があった。ケガ人はいなかった。

 警察によると15日午前1時過ぎ、静岡県伊豆の国市の県道で付近を巡回していたパトカーが左カーブを曲がり切れず、あやまって店舗を兼ねた住宅に突っ込んだ。家には75歳の女性ら数人がいたが、2階にいて無事だった。また、パトカーに乗っていた警察官2人にケガはなかった。

 パトカーを運転していたのは静岡県警大仁警察署の23歳の男性巡査で、調べに対し「ぼーっとしてしまった」と話しているという。大仁警察署の鈴木副署長は「警察官がこのような事故を起こし、誠に遺憾。再発防止に努める」とコメントしている。

引用元:http://www.news24.jp/articles/2014/06/15/07253129.htmlrel=”nofollow”


ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「ブルースブラザーズ 撮影快調!」
「シカゴまで200㌔。タバコ半箱。闇夜。俺達なぜかサングラス。”飛ばせ” 」

パトカーを運転していたのは静岡県警大仁警察署の23歳の男性巡査・・・「ぼーっとしてしまった」
酷い言い訳だな 寝不足ってハッキリ言えよ
「ぼーっとしてしまったのなら仕方が無いな」
「”ドライブするーと勘違いした”って言ったら許してた」

「大原部長が怒って入ってきた状況?」
「隣に乗ってた相棒は注意しなかったのか?」

ハリウッド映画なみの突入作戦をやらかしたわけじゃないのか
店舗を兼ねた住宅
「ってヤクザの事務所だろ
 警察も使えない新人を弾として使うようになったのか?w」

「トヨタ車はボーッとしやすい危険なクルマ」
ゼロクラウンは頑丈やなぁ
トヨタ・ゼロクラウン

「こういうのって普通にこの巡査が事故費用とか払うの」
パトカーは任意保険入ってないらしい
 何かあったら自己責任って言ってた

「警察官ダイナミック立ち寄り所」
スピード出し過ぎやろ
国民の安全の敵警察

参考元:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-5701.html


ゼロクラウンについて

N1-14061700-03

トヨタ・クラウン 12代目 S18#型(2003年 – 2008年)
仕様
エンジン:2GR-FSE型 3.5L V6 DOHC 3GR-FSE型 3.0L V6 DOHC 4GR-FSE型 2.5L V6 DOHC
変速機:6速 / 5速AT
駆動方式:4WD / FR
サスペンション:前:ダブルウィッシュボーン 後:マルチリンク
全長:4,840mm 全幅:1,780mm 全高:1,470 / 1,485mm ホイールベース:2,850mm
車両重量:1,550 – 1,670kg

ZERO CROWN~かつてゴールだったクルマが、いまスタートになる~」という広告でのキャッチコピーから、「ゼロクラウン」と通称される。

プラットフォーム、エンジン、サスペンションといった主要コンポーネントが刷新され、プラットフォームは新開発のNプラットホームに、エンジンは長く使われた直列6気筒に代わり、より静音性能、環境性能を高めたV型6気筒のGRエンジンに切り替えられた。変速機は2500ccが5速AT、3000ccはシーケンシャルシフト付の6速ATが搭載された。

スポーティーで流麗なスタイリングも大きな特徴となり、長く続いたクラウンの保守的なイメージを一新するものとなった。エンブレムの書体も変更されている。

Wikipedia-トヨタ・クラウン


運転していた静岡県警大仁警察署の男性巡査はどうなるのだろうか?

運転していた静岡県警大仁警察署の23歳の男性巡査はどうなるのだろうか? 減給?停職?レベルだろうね。パトカーは任意保険入ってないので彼の自己責任ということになるのでしょうね。人間として過ちはあるのは仕方ないが、国民の安全を守る警察官そしてあるまじき行為なのは確かです。何らかの懲罰受ける必要はあると思います。 

ところで、大仁警察署の副署長さんの名前は晒されていますが、肝心のは23歳の男性巡査の名前は伏せられています。
家には75歳の女性ら数人がいたが、2階にいて無事だった。
もし、ケガや死亡事故に至っていたら・・・
名前が出ていたのでしょうか?一般人ならすぐに名前が晒されるものですが・・・公務員だから伏せられているのでしょうね。

ゼロクラウンを運転して突っ込む!かつてゴールだった男性巡査の運転技術が、いまスタートになる(笑)

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ