AKB48握手会が再開!刑務所面会レベルの入場検査 「柵つき握手会」 それでも止めない握手商法! 




2014年5月25日、岩手県滝沢市岩手産業文化センターで開催したAKB48握手会で事件は起きた!川栄李奈さんと入山杏奈さんが、参加した男性によって負傷した『AKB48握手会傷害事件』である。犯人はノコギリ男とした歴史に刻まれた。それから1ヶ月経過、明日7月5日に、AKB48握手会が再開することになりました。場所は東京ビッグサイト、「柵つき握手会」となるようです。事前に刑務所面会レベルの入場検査が実施させるのです。

『AKB48』の握手会が復活するも柵つきに! 金属探知機検査&飲み物持ち込みはスタッフの前で試飲
2014.07.04 16:15

AKB48 握手会の注意事項
5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催されたAKB48握手会の際に、刃物を持った男性がAKB48メンバーとスタッフを負傷させた。負傷したのは川栄李奈さんと入山杏奈さん、そしてスタッフ1名の計3人。それ以降6月に予定していた握手会は急遽中止となっていたが、明日から早すぎる再開となる。明日は東京ビッグサイトにて朝8時から握手会が行われその注意事項が公式ブログに書かれている。
その注意事項を読んでみるとかなり面倒なことになっているのがわかる。

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11888357905.html

-中略-

また握手はAKBメンバーとファンとの間に柵とテーブルができており、接近できなくなっている。握手以外のパフォーマンス、手に何かを持った状態、身を乗り出す、強く握る、引っ張るといった行為も禁止されている。

ここまでして握手したいものなのだろうか?

引用元:http://getnews.jp/archives/614381


東京ビッグサイト AKB48大握手会の流れと注意事項の概要

手荷物検査 一部抜粋


2014年7月5日(土)東京ビッグサイト 劇場盤発売記念 大握手会の流れと注意事項

金属探知機による検査 一部抜粋


2014年7月5日(土)東京ビッグサイト 劇場盤発売記念 大握手会の流れと注意事項

握手時の注意事項 一部抜粋


2014年7月5日(土)東京ビッグサイト 劇場盤発売記念 大握手会の流れと注意事項

まさに刑務所面会レベルの入場検査と面会(握手会)ですね!


【話題】AKB48が明日から柵つき握手会を実施 飲み物を持ち込んだ場合はスタッフの前で試飲 ここまでして握手したいのか ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

のこぎり男の行為って大きな影響あったんだな

「行ったことなんだけど、どのぐらい並ぶの?
 飲み物持って行かなくて脱水症状とか熱中症で倒れたら、また安全管理ガーって 言われるだろうなぁ。」

「檻の中の握手会????
 刑務所で監房に回る慰問状態になりつつあるな(笑)」

「柵つき握手会w 人間動物園」

「もう握手券ビジネスは終わったんじゃない?」

「水族館でイルカに触る方がまだいいな」

「ある意味凄いよな ここまでしても金出せるなんて完全に調教済みじゃん 」

「でた、これはタレントをまもるだけのものでファンには防止策はない
 やはりこうなったなw
 あと握手会は自主制になったから、出ない奴はでないよん 」

「握手券商法がうますぎてどんなことしてでも握手させたいんだな」

「手に◯液つけてきてもわかんねーだろ。」
「握手の直前に手を洗わせた方がいいよ(´・ω・`) 」

「そこまで犯罪者として疑われながら
 危険な人物じゃないかとずっと監視されながら
 その辺歩いていそうなどうでも良いような女と握手とかしたいもんかね?
 いい加減この秋元康の集金システムにアホらしくならんかね? 」

「飲み物持ち込ませずに、中で売ったら儲かるのに」

「金属探知機が誤作動して追い返されて発狂するヲタとか出てきそう 」

「ここまでして握手会したいのか 」

握手したいのか?じゃなくて握手させたいのか?だろ

いい流れだな あと一回事件が起きればAKBは終わるだろう
 それでも止めない握手商法

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/akb48-握手会-再開/


AKB48とファン 握手会を通じての関係とは?

ファンとしては憧れのアイドルAKB48と肌を触れ合うことが出来る唯一の場所です。『AKB48握手会傷害事件』より、厳重なセキュリティの握手会となっってしまいました。仕方ないことですが、でもこんな環境下でお互いに気持ちが伝わるのだろうか?

冷静に考えると、この握手会は何が目的なのだろうか?
アイドル達は仕事です。金のためです。 ファンは彼女達と触れ合うことで、癒やし和らぎを得るためです。 ホステスと恋愛してると勘違いしている客の関係まで嫌らしい商売っけはないけれど、気持ちの複雑さは微妙に似ている。 「刑務所面会レベルの入場検査」を受け「柵つき握手会」をする。 それでも儲かるから止めない握手商法。ファンもそろそろ夢から冷めて、現実をわかってくるのではないだろうか? 

絵面だけ見れば、”犯罪をしたホステスに面会に行く、実らぬ恋を諦めきれない片思いな客”にしか見えないですね。秋元先生、いつまで続けるんですか、切なくて虚しい関係を・・・


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





「映画☆関連」の人気記事

このページの先頭へ