エボラウィルスは日本に上陸していた!怖い~よ 知ってた?




世界を絶滅する可能性がある史上最強のウィルス『エボラウィルス』。北海道大学が治療薬、東京大学がワクチンを開発している! 2014年8月18日に日本経済新聞で発表しています。

実験するには『エボラウィルス』が必要。
 
ということは・・・日本にもエボラウィルスが存在しているということですよね(笑) ワイドショーTBS「ひるおび!」の恵俊彰氏も驚くように言っていましたね!

エボラウィルスが日本に!

スポンサードリンク

北海道大学がエボラ出血熱の抗体を発見!

北海道大学

実験内容
エボラウィルスに感染したした猿6匹に注射をした

結果
・発症しなかった猿・・・2匹
・重症化しなかった猿・・・1匹

残り3匹は発症したことになるが・・・

今後の展開
製薬会社と協力して実用化を目指す

東京大学がワクチンを試作

東京大学

実験内容
・猿10匹にワクチンを注射
・その後、猿10匹をエボラウィルスに感染させる

結果
猿10匹、全て生き残る


”エボラウィルス”は、外部に流出する恐れはあるのだろうか?

エボラウィルスは空気感染の危険がないという特徴があります。 厳重な管理と取り扱いになっていると思いますので、安全であるとは思いますが・・・。

実験者が、実験中に誤って感染してしまった場合、発症前に隔離されなければ・・・日本国内に広まる恐れはありますね。何事も100%安全なことはないのですよ。

日本国民としては、この世界的な医療技術を誇りに思うことでしょう。その一方、史上最強のウィルス”エボラウィルスが日本に存在している”と認識をておく必要はあると思います。


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





ニュース」の人気記事

このページの先頭へ