「ど根性ガエル」実写ドラマ化!ひろしは30歳松山ケンイチ(大河ドラマ・平清盛) 企画には裏があるのか?




70年代の人気アニメ「ど根性ガエル」が、なぜか2015年7月に実写ドラマになります。主人公・ひろしは、2012年NHK大河ドラマで主役・平清盛を演じた松山ケンイチさん。この企画に何か裏がある予感・・・

吉沢やすみ「ど根性ガエル」の実写ドラマ化が決定した。7月より毎週土曜21時から日本テレビ系にて放送される。主人公・ひろしを演じるのは「銭ゲバ」以来、約6年ぶり民放連続ドラマ主演となる松山ケンイチ。

ど根性ガエル-松山ケンイチ

初の実写化となる今回のドラマは、オリジナルストーリーで展開される。14歳だったひろしが30歳になり、恭子ちゃんもゴリライモも、みんな大人になった2015年夏が舞台。年を重ね、ど根性ですべてが解決するとは限らないことを知ってしまったひろしたちが、自分らしく戦おうとする様を描く。

最新技術で動くというピョン吉の姿にも期待したい。

引用元:http://natalie.mu/comic/news/146192


「ど根性ガエル」とは?

1970年に週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載開始。

ひろしとシャツに張り付いてしまった平面ガエルのピョン吉、ひろしの永遠のマドンナ・京子ちゃん、番長のゴリライモ、寿司職人・梅さんらが繰り広げるコメディで、1972年にテレビアニメ化。


需要はあるのか? ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「誰が求めるんだよこんなの」
「これ、ど根性ガエルの設定で実写ドラマ化する意味あるの?」
胃腸薬のCMので十分だよな あれもみんな大人になった設定だったし

「劇画オバQのノリか」
「劇画オバQみたいな 夢のない話になるのかな」

「へたくそなCGのピョンキチになるのか」
ピョン吉も本物使えよ
 「アスファルト道路でよくみるよ。動かないけどね」

ど根性ガエル-劇画

参考元:http://goo.gl/8K8Fxw


スポンサードリンク

胃腸薬のCM動画

胃腸薬のCMの「ど根性ガエル」もその後の話しでしたね。14歳では、飲酒はNGだもんねw
最終回で、ぴょん吉って普通のカエルに戻ったのでは・・・


配役について ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「ジャニーズにしろよ」
「土9はジャニーズ枠なのにな 非ジャニーズは珍しいな」

「アゴ勇」← 梅さんと思われ
「ピョン吉かゴリライモが剛力なら見てやってもいい」
「永井さんが存命だったらリアル町田先生が出来たと言うのに…」

こういうのは香取慎吾の仕事だろ

「大河で主役はったのが何やってんだよ仕事選べよw」
 「その大河がコケたからこんな役しか……」

「ぴょん吉:千々松幸子 これだけは絶対に譲れない!」
 「で、ぴょん吉は誰がやるの? 宮崎あおい? 香取慎吾??」
  「千々松幸子さんしか居ないだろ 鬼太郎の目玉おやじは田の中勇さんだったように」

「こんな終わった俳優使って コケるの分かってるドラマやるくらいなら
広瀬すず主演で けっこう仮面やれば 絶対話題になるだろ やっぱり見ないけど」

参考元:http://deaik.nice-spot.info/?p=4775



なぜ?今「ど根性ガエル」なのか?企画の裏はこれ!? ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「企画した奴はこんな設定が面白いとでも思ってんのか? オレが原作者なら灰皿投げつけるレベル。」
 「原作者は終わったコンテンツで使用料ガッポリ入るから大歓迎だとよ」

「酒飲みながら深夜に打ち合わせしてると こんなクソみたいな企画もイケるような気がしてしまうんだよ。
っていうか、こんなのにスポンサーはよく金出すな。」

「企画するやつらからしたら 金儲けのためなら原作の世界観だのなんだのどうでもいいことなのさ」

これって作品が有名な割には 作者金なくて困ってるんじゃなかったっけ これで潤うといいですね

「ま~た作者に金が転がり込むって寸法か」
「吉沢はアニメ当時はめちゃくちゃもうかったが、税理士のち◯◯ぼで 過少申告を指摘され、課徴金とられたとかいってる」

参考元:http://deaik.nice-spot.info/ど根性ガエル-松山ケンイチ主演-実写ドラマ化/


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ