ネットで話題の『みきママ』について調べてみました…『みきママ』はあのNEWSの…が実の弟らしい…




最近ネットで話題になっている『みきママ』について調べてみました。『みきママ』とは一体何者なんでしょう?調べてみると実はかなりの有名人で有ることが分かりました。また、兄弟も有名人でした。

『みきママ』とは?(画像有り)

みきママ

『みきママ』のプロフィール
名前:『みきママ』
本名:藤原美樹
生年月日:1980年2月18日生まれ
出身地:神奈川県
職業:料理研究家
資格:野菜ソムリエジュニアマイスター
家族構成:夫、子供3人(男2人、女1人)

スポンサードリンク

『みきママ』の主な活動

ブログ『藤原家の毎日家ごはん』で『週6000円台のおうち献立』を紹介したところ、子育て中の若い主婦を中心に評判が広がり、レシピブログランキングの殿堂入り、Ameba芸能人、有名人ブログ月刊総合ランキングで常に上位にランクインしている。『みきママ』が運営するブログのPVはなんと120万PV/日以上との事。

みきママ-ブログ

最近ではメディアへの露出も増え、レシピ本も複数出版している様です。

『みきママ』だけが有名人ではなかった!

小山慶一郎

実はこの『みきママ』はNewsの小山慶一郎さんが弟だそうです。
二人が兄弟だという事が分かったのは、実家の住所が同であった事から発覚した様です。言われてみればどことなく似ている気もします…

『みきママ』の人気レシピ

Youtubeの人気動画ランキングから抜粋しました。

漬け込み時間15分のスーパーから揚げ

みきママ-人気メニュー-01

作り方は4人前で、一口大に切った鶏もも肉2枚(540g)に醤油(大さじ3)・酒(大さじ2)・チュー­ブのおろしにんにくとおろし生姜(各小さじ2)をもみこんで15分漬けこみ(15分以­上漬けこむ場合は醤油の量を少し減らしてください。)、別の皿に片栗粉(たっぷり)を­出して、水気を切った鶏肉をまぶして、フライパンにのせ、サラダ油(大さじ3)を回し­かけて、強火で熱して、パチパチ音がしてしっかり温まったら、弱めの中火にして焼き色­がつくまで4~5分焼き、ひっくり返して4~5分焼く。焼き色がつくまで触らないのが­大事です!!油がはねるようだったら、キッチンペーパーを入れて吸い取るとはねません­。
牛蒡と蓮根のから揚げは、牛蒡(1本)と蓮根(1/2節)に↑と同じ調味料をもみこん­で15分漬けたら、同じように片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼きします。根菜は油を­吸うので、油が足りなくなったら足してください。

引用元:http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12000166704.html

巻くだけ!春巻き

みきママ-人気メニュー-02

あんを作ってないのに、ジューシーでおいしい春巻きができちゃいます!レシピはね、10本分で、豚こま(200g)に塩(小さじ1/4)と片栗粉(大さじ1)をもみこんで、千切りに­したキャベツ(1/4個)と人参(1/2本)ともやし(1袋)を炒め、戻した春雨(乾­燥の状態で40g)・オイスターソース(大さじ4~5)を入れて、汁気がなくなるまで­炒める(具は残るくらいの量ができあがります)。春巻きの皮に具をのせて、巻く回数を増やすように巻いたら、フライパンを強火で熱し、­サラダ油(大さじ3~4)を入れて、弱めの中火にして両面8分揚げ焼きする。焼き色が­ついたらひっくり返して、何度もさわらないことが大事です!

引用元:http://ameblo.jp/mamagohann/entry-11994384354.html

ホットケーキミックスで!お絵かきホットケーキ

みきママ-人気メニュー-03

簡単なのに子供がすっごく盛り上がる!ホットケーキミックスでお絵かきホットケーキ!­!
作り方はね、大4~6枚分で、
①普通のホットケーキ生地を作る。
ホットケーキミックスの表示通りに、卵(2個)・牛乳(300㏄)を入れて混ぜ、ホッ­トケーキミックス(2袋、400g)を入れてさっくり混ぜる。もし、子供が大きな絵を­描いてしまったら、牛乳を足して、生地を増やすといい。

②ココア生地を作る。
卵(1個)・牛乳(80㏄~90㏄)を入れて混ぜ、ホットケーキミックス(1袋、20­0g)・ココア(大さじ1.5~2)を入れて混ぜ、保存袋に入れて、先を少しだけ切る­。絵を濃くしたかったら、牛乳90㏄、ココア大さじ2がはっきり描けます。もし、子供­が大きな絵を描きたがるようなら、ココア生地を2倍作るといい。

③ホットプレートで焼く。
必ずホットプレート全体に油を薄くひいて、書き終ってから熱っします。
ココア生地でお好みの絵を描いて、描き終ったら、普通の生地を上から落として、160­℃に温め、蓋をして5~7分焼き、表面がポツポツしてきたらひっくり返して、火が通っ­たらできあがり。

最高に盛り上がりますので、ぜひ試してみてくださ~い!!

引用元:http://ameblo.jp/mamagohann/entry-12009692466.html

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ