ジョニー大倉さん死去 犬猿の仲!?元「キャロル」メンバーの矢沢永吉さんがコメント




歌手のジョニー大倉さんが肺炎で亡くなっていたことが2014年11月27日にわかりました。11月19日17時56分に東京・広尾の日本赤十字病院で亡くなっています。不器用な男高倉健さんの死去報道の件と同様に一週間遅れとなっています。

キャロル時代 ジョニー大倉 矢沢永吉

ご存知の通り、ジョニー大倉さんは、矢沢永吉さんと共に1960年代に一世風靡した伝説的なロックバンド「キャロル」の元メンバーです。 1975年「キャロル」解散後、ソロで歌手や役者として活動していました。

スポンサードリンク

ジョニー大倉さん死去 62歳、肺炎 日刊スポーツ 11月27日(木)10時54分配信

故人の遺志で葬儀などは近親者で済ませた。今後、お別れの会が検討されている。

 ジョニーさんは75年のキャロル解散後は、ソロで歌手、役者として活動。昨年6月に肺がんで余命2週間の宣告を受けたが、抗がん剤治療を受けて今年3月に退院。4月には約1年ぶりにステージに立った。だが、再発して8月に再入院。抗がん剤治療を続け、来年のデビュー40周年へ向けて年内の退院を目指していた。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000008-nksports-ent


ジョニー大倉さんと矢沢永吉さんは犬猿の仲!?

伝説的なロックバンド「キャロル」メンバーだった矢沢永吉さんとジョニー大倉さんは、犬猿の仲と言われています。ジョニー大倉さん死去で、ネット上では、やはり彼らの関係を話題にしています。

ネットの声

「矢沢永吉とは確執があったままの様だったけど、かつての仲間とこんな別れ方するのはイヤだな。」

「キャロル解散後、矢沢さんといろいろあったけど、ジョニー大倉さんがいなかったらキャロルの成功は無く、今の矢沢さんもいなかったと思う。解散後メンバーそれぞれソロ活動していましたけど、個人的にはキャロルが一番かっこよかった。」

矢沢さんとはいろいろあったのでしょうが、何とか和解してほしかったですね。 叶わぬまま亡くなられたのは残念です。

「矢沢さんとは解決しないまま逝かれたとしたら、晩年から最後まですこし寂しく思います。」

「転落事故のときはもうダメだろうと思っていたが、よく復帰出来たものよ。」

永ちゃんと対立していたけど、最後は一緒にステージに立って欲しかった。ウッチャンがステージに立ったけど、ジョニーもそこに居て欲しかった。ファンの思い。

「キャロルの再結成がもう叶わない事が残念。昭和の良い時代がどんどん終わっていくね。いろいろな事情があるだろうけど、ジョニーあってのキャロル、残念!」

「僕はキャロルと言えば矢沢永吉さんよりもジョニー大倉さんのイメージが強かったかな。永ちゃんとジョニーさんが仲直りして、キャロルの復活を期待していたので本当に残念です。」

「キャロルと矢沢に拘った言動ばかりが世に出て『二番手』の印象がついてしまった 本人が思う以上にスターだったのに…」

「近々とは思ってたが・・・残念です。キャロルのバラードにはジョニーの甘い声は欠かせなかった・・。
4人での復活ライブを期待してたんですが・・どうか供養のためにも追悼ライブをして下さい。2人にはどれだけの溝があったわかりませんが、もういいでしょ。
永ちゃんならしてくれると信じてます。」


「キャロル」ファンキーモンキーベイビーの動画

「キャロル」解散後のジョニー大倉さんのキャロル・メドレー

矢沢永吉さんがコメント

ジョニー大倉さん死去 11月27日 11時56分

昭和50年にキャロルが解散したあと、ジョニーさんはソロでの音楽活動を再開するとともに俳優としても映画やドラマに数多く出演しました。
このうち、昭和56年の映画「遠雷」では、人殺しをして道を踏み外した青年を巧みに演じて、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞するなど、俳優としての存在感を示しました。
ジョニーさんはその後、長く音楽活動を休止し、平成18年に活動を再開しましたが、去年5月に肺がんが見つかり、治療を受けていた東京都内の病院で今月19日、肺炎のため亡くなりました。
ジョニーさんが亡くなったことについて、矢沢永吉さんは「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」というコメントを出しました。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141127/k10013526971000.html


ジョニー大倉さんの訃報を受けて、矢沢永吉さん「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」とコメント ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「くっだらねえコメントだな へえ、と思ったね。くらい言えよ」

「62かよ、なんかヨロヨロしてたしもっと年寄りだと思ってたわ」

「仲悪いんじゃなかったっけ?」
「成り上がりでジョニーは在日とか書いておきながら自分はカミングアウトしなかった卑怯もんの矢沢さん」
「在日同士のいがみ合い。」

生前、矢沢の悪口を言ってた奴ら
 筑紫哲也、忌野清志郎、山城しんご、安岡力也、やしきたかじん、ジョニー大倉

「BOOWYだと布袋の位置だな
 布袋が今死んだら大騒ぎ確実だからこの盛り下がりはちょっと淋しい いや、おれもこの人よく知らんけど」
「布袋とは位置が違うよ。布袋はギターがメイン。
 キャロルは矢沢とジョニーのダブルボーカル。作曲が矢沢で、ジョニーが作詞。」

 「全然同意しないが二人とも在日朝鮮人の血が 入ってるのは一緒だなw」

「最後までキャロルの復活ライブを望んでいたジョニー。しかし、昔の遺恨や著作権の譲渡をめぐるトラブルなどもあって、永ちゃんが首を縦に振らなかった。当事者でないとわからない事情があるから仕方ないが、昔からのファンは復活ライブを望んでいたのは事実。
うっちゃんがジョニーと一時期バンドを組んだり、最近では永ちゃんのライブにうっちゃんがサプライズで参加したりしていたので、復活は近いのか?と思っていたんだが、ジョニーの体がもたなかった。さらば、不死身のロックンローラージョニー大倉。」

参考元:http://trendnews.idol-sokuhou.com/ジョニー大倉-訃報-矢沢永吉/


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ