三船美佳と高橋ジョージが離婚訴訟中と発表!離婚の原因は?




ロックバンド・THE虎舞竜の高橋ジョージ(56)と女優の三船美佳(32)が、離婚訴訟中であることが、わかった。16日、三船は所属事務所を通じてFAXで正式にコメントを発表した。昔はラブラブだったこの二人になにが起きたのか?

三船美佳-高橋ジョージ

スポンサードリンク

三船美佳が所属事務所を通じてマスコミ各社にFAXした内容

『はじめに、関係者の方々にご心配とご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます』

と騒動について謝罪。続けて

『この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し一昨年(平成25年)の12月末より別居し、現在母と娘(10歳)の3人で暮らしております』

と経緯を説明。

三船美佳さんについて

三船美佳

三船美佳(みふね みか、1982年9月12日 – 年齢32歳)は、日本の女優、タレントである。本名、高橋美佳(たかはし みか)。旧姓、大野。スタッフ・アップ プロモーション所属。身長160cm、体重51kg。

参考元:Wikipedia –三船美佳 – Wikipedia

三船は、俳優・三船敏郎と、女優・喜多川美佳(旧・北川美佳)の長女である。父・敏郎には正妻がおり、母・喜多川美佳とは内縁関係つまり愛人関係であった。父・敏郎は1997年(平成9年)に死亡したが、三船はその遺言によって初めて三船敏郎の子として認知された。

1982年(昭和57年)、東京都生まれ。幼稚園から中学校までセント・ジョセフ・インターナショナル・スクール(神奈川県横浜市)に学び、横浜インターナショナルスクール(ハイスクール)を卒業した。

芸能界では1997年(平成9年)、テレビCM 『アクア・ブルガリアクール』(明治乳業)や、大河ドラマ 『毛利元就』などへの出演で知られるようになった。活動は当初女優業を中心としていたが、その後はバラエティ番組への出演など、タレントとしての活動へと比重が移っている。

ブログにアップされている子供・蓮音(れんおん)ちゃんの画像、娘の顔はいつもスタンプで隠しており公開していない。

三船美佳-高橋ジョージ-娘-蓮音-れんおん-01

三船美佳-高橋ジョージ-娘-蓮音-れんおん-02

引用元:http://ameblo.jp/mifunemika/

高橋ジョージさんについて

高橋ジョージ(たかはし ジョージ、1958年8月13日 – 年齢56歳)は、日本の歌手、タレント、俳優である。本名、高橋恭司(たかはし きょうじ)。音楽バンド 『THE 虎舞竜』のボーカルを務める。スタッフ・アップ所属。

高橋ジョージ

1958年(昭和33年)、宮城県栗原郡栗駒町(現在の栗原市)生まれ。岩手県立一関工業高等学校電気科中退。

芸能活動は、初めミュージシャンとしての音楽活動が中心であったが、2004年(平成16年)頃からは、バラエティ番組やトーク番組でのコメンテーターなどを務めるタレント業が中心となった。ただし、所属する音楽バンドも活動を継続しており、年に数回程度のイベントライブを行うなどしている。 また、ザ・マックショウのコージー・マック(岩川浩二)とのアコースティック・ユニット「Back Beat Brothers」を結成。各地で小規模ながらライブ活動を展開し、アルバムを発表した。

創価学会員であり、公明党支持も公言している。容姿の上では、リーゼントの髪型が高橋の特徴である。ネットではカツラではないかと疑う声も。本人がカツラに言及したことはないので不明。

参考元:Wikipedia –高橋ジョージ – Wikipedia

THE虎舞竜 ロードPV

三船美佳と高橋ジョージの離婚の原因は?

おしどり夫婦に見えた三船美佳と高橋ジョージさんだが、離婚に至るにはそれなりの原因があったのだろう。

「業界内では、2人そろってのテレビ出演が減り始めた2012年頃から、不仲がウワサに。さらに、同年の年末特番の収録で、ついに2人の楽屋が別々になり、そこから急速に夫婦共演がなくなっていったため、離婚危機がささやかれていました」

離婚原因は?

三船美佳-高橋ジョージ-01

離婚原因1:高橋ジョージさんは束縛が原因

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000158-spnannex-ent

離婚原因2:三船美佳さんに自立心が生まれた

知人らによると、妻と母、女優業を両立して過ごし、これまで守ってくれた夫には感謝している一方で、30代の自立した女性として生きてみたいという思いが強まった。周囲に「夫から離れて、自分の足で歩いてみたい」と話しており、長女も母親の新たなスタートを応援している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000158-spnannex-ent

三船美佳さんは、過去には映画『あぁ、結婚生活』(13日より公開)の公開記念トークショーで離婚について話していた。

三船は夫婦として過ごしてきた10年の間に離婚を考えたことを「1回だけあります」と告白する一幕も。

引用元:http://life.oricon.co.jp/57949/?anc=112

娘の親権は?

三船美佳と高橋ジョージさんには10歳になる娘がいる。三船美佳さんは、この娘の親権を争うことになると発表している。

三船美佳さんのコメント
『調停は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました。今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です』とコメントしている。

三船美佳と高橋ジョージの離婚についてネットの声

・年齢差が大きければ大きいほど、離婚率が高くなるという過去の記事を思い出しました。
・高橋さんには申し訳ないが、美佳さんの人生を考えるとこう言う道の選び方も仕方ないと思う…かな。女の子の16才からの10数年と言えば生きてる間で一番自分らしくいられる時間だったんだもんね…これまでよく頑張ってたと思うよ。
・私の何がイケないの?っていう番組で、美佳が高橋のいろんなところが嫌だって言ってた。音をたてて食べるとか、膝を立てるとか、リーゼントとか…ちょっと忘れちゃったけど。今まで気にならなかった事が凄く気になる…と。それはもう、結婚生活の破綻を表してたんだろうね。この二人は男女間でよくある、男のほうが未練たらたらで、女のほうがサッパリして前へ進むって、典型じゃん。32はまだ若い、何でも出来るよ。美佳頑張れ!!
・50を超えたオッサンなら老後のことも考えて姿勢を低くしとくべきだったね。トシもトシだし今から後釜はなかなか見つからないと思うよ。
・今さらながらだけど、どう考えてみても、40才が中学生ぐらいに手を出してた時点で、おかしかったんですけどね…
・マジで?最近おめでたい報道が多かっただけに驚いた。まぁ40歳と16歳は無いよな・・・男を見る目もないまま結婚して大人になったら男が見えてくるからな必然としか思えんよ


・32歳で結婚16年てスゴイ

・これだけ束縛が強い事がバレると老後が厳しいな

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ