中島美嘉、病気で歌手辞める決意していた




中島美嘉が30日、「アナザースカイ」に出演。両耳の耳管開放症の悪化で音楽活動を2010年10月から半年間休止した際、周囲に「(歌手を)辞めます」と宣言していたことを明かしました。

中島美嘉

スポンサードリンク

中島美嘉さん音楽活動を半年間休止の理由

中島は、2010年10月に耳管開放症を公表し、無期限の活動休止を発表した。スタッフら周囲に病名を明かすまでに「2年ほど」1人で誰にも言えずに悩んでいたという。当時、「どんどん歌えなくなっていった私に、みんなが『努力してない』って。責められてたの、実は」と告白。「悔しかったです」と苦しみ抜いた当時を振り返った。

 医師からは完治は無理だと診断されていたこともあり、スタッフには「やめます」と告げたという。苦肉の策で「無期限休養」の発表となった。

引用元:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/30/0007702760.shtml

活動休止発表後は「毎日泣いてた」と明かし、それでもいつか復帰する時のために「(ボイス)トレーニングだけは毎日続けていた」という。

 復帰から約4年。現在も病気は治っていない。「うまく付き合ってます」といい、現在の心境を「再デビューした感じ。新しい中島美嘉ができる気がする」と笑顔で語っていた。

引用元:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/01/30/0007702760.shtml?pg=2

中島美嘉さん病気、耳管開放症とは?

耳管開放症(じかんかいほうしょう、英: Patulous Eustachian tube)とは、通常は閉鎖されている耳管が開放されたままの状態になり、耳閉感や自声強聴(自分の声が大きく聞こえる)などの症状を引き起こす疾患である。

参考元:Wikipedia –耳管開放症 – Wikipedia

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ