光GENJIの諸星和己とミヤネ屋の宮根誠司が飛行機の座席をめぐり大ゲンカ!




2014年8月11日フジテレビ系で放送された「ジャネーノ!?」で元・光GENJIの諸星和己さんが飛行機の座席番号をめぐり宮根誠司さんと大喧嘩した過去を明かし話題になりました。

元・光GENJIの諸星和己さんが飛行機の座席番号をめぐり宮根誠司さんと大喧嘩

元・光GENJIの諸星和己、旅客機の座席をめぐり宮根誠司氏と大ゲンカした過去明かす 2014年08月13日07時00分

11日放送の「ジャネーノ!?」(フジテレビ系)で、元・光GENJIの諸星和己が旅客機の座席をめぐり宮根誠司氏と「大ゲンカ」した過去を明かした。

諸星は、飛行機に搭乗する際は、「ゲン担ぎ」で座る場所を決めていると言い「そこじゃないと俺ヤダ」と、こだわりを語った。

その席とは「1番のK(1K)」だといい、その理由は、「No.1」の「1」と「カーくん」のイニシャル「K」を意味するからということだと諸星は語った。

もし、1Kの座席が既に埋まっている場合は、その飛行機には乗らず、わざわざ別の飛行機の1Kの座席を取って乗るのだそうだ。

そんな諸星には、大阪から東京に飛行機で行く際、チェックインして確保したはずの1Kの座席に自分以外の別の人物が座っていたことがあったのだという。

その人物とは、宮根誠司氏で、諸星は「宮根さんに俺説教しましたもん。『その席は俺の席ですから、宮根さんこっちですから』って言って、飛行機のなかで大ゲンカしたことある」と当時を振り返った。

MCのフットボールアワー・後藤輝基は「よろしいやん、席替りましょかでも何でもいいじゃないですか」と「大ゲンカ」まで発展することに疑問を投げかけたが、諸星は「(宮根氏は)そういう言い方するの!同じような関西人で!」と、まくし立てた。

そんな諸星は、かつては飛行機の「1番のA(1A)」の座席を愛用していた時期があり、諸星いわく芸能人で1Aの席を使う人は多いのだという。

そして、諸星が1Aから1Kを愛用するきっかけとなったエピソードも披露された。同乗したある大物芸能人が1Aを使っていたため、1Kに愛用する席を変更したという経緯があるという。

その大物芸能人とは歌手の小林旭。小林の「旭」のイニシャルが「A」であるため1Aを愛用しているのではないかとスタジオでは語られ、諸星は「そこから『1のA』から、『1のK』にした」と変更した理由を明かした。

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9141452/


『ジャネーノ!?』2014.08.11放送 動画


元・光GENJIの諸星和己、旅客機の座席をめぐり宮根誠司氏と大ゲンカした過去明かす  ~ネット掲示板(2ch.sc)の反応

「宮根は予約してた席じゃないのに座ってたわけ? クソやん」
「宮根がキレる意味がわからん」

「その席は俺の席ですから、宮根さんこっちですから ×
 その席は俺の席だろ? アンタはこっちだろーが! ○
 とかと予想 」

「新幹線の指定で知らんおっさんが座ってたらそれだけで蹴り飛ばしたくなるのに
 そこまでしてまで取ってた席におっさんが座ってたらそりゃ激怒するだろ
 宮根が事情知らないにしてもきっちり謝るところで謝らないからこうなる 」

この話が本当なら、宮根が駄目だろう。
 他人が予約した以外のところに座っていたら、俺も指摘するわ。

「まーた諸星のわがままか
 と、このスレ開いたけど
 まさかミヤネのほうが悪いと思わなかったw
 諸星がこだわって予約してる座席1-Kにミヤネが無法者に座るなんて悪意やん 」
「いつから宮根が大物になったんだ」

「泣かないで、泣かないで、僕だって強かないさ。」

宮根はなんでそこに座ったんだ?No.1 KOREAだからか?

「死ねミヤネ
 あいつは韓国の回し者 韓国親善大使だ
 勘違いしてる人も多いけど、あいつは大阪とは全く関係ない。
 大阪人に成り済ましてる、中国地方の田舎者だ。」
「自分の席じゃないのに、シレッとして座ってるwwwwww中国人がよくやること
 ミヤネヤは朝鮮の系統と聞いてたが中国人であったか」

「韓国政府認定観光大使の島根県人、隠し子持ちで嫁が韓国人のミヤネさんちーす」
宮根はなんで関西人ぶってんだよ 島根出身の中国人だろ

参考元:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-6174.html


座席の縁起担ぎって・・・

以前、飛行機に乗った時に航空会社にエキノミーの座席を変えられて激怒していたサラリーマンを見たことがあります。毎回僕はこの番号に座っている!勝手にそちらが変えた!余計なことをするな!と。結局、彼はそこの席になったのだが、チケットの番号は違う番号になってしまい納得いかず状態でした。 縁起担ぎなので、変わると気持ちが悪いですよね。

諸星和己さんの気持ちは十分わかる。だから宮根誠司さんも理解したあげてほしかった。こんな強情な宮根誠司さんのミヤネ屋なんて今後は見たくなくなりますよね。


スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ