相棒14-反町隆史-冠城亘

いよいよ「相棒14」が、今晩21時にスタートします!2015年10月14日(水)20時から2時間スペシャルです!!

反町隆史さんが演じる新相棒の冠城亘(かぶらぎ わたる)は、40歳の法務省のキャリア官僚。現場に興味があるの理由で、異例となる警視庁への出向を希望して、やって来たのです。

相棒14-反町隆史-冠城亘

前作「相棒season13」(相棒13)で海外へ行ってしまった杉下右京。まだ、特命課はあるのか? 杉下右京は帰国しているのか? カイト君にまつわる話は出て来るのか? 新作「相棒season14」(相棒14)では、冠城亘と杉下右京がどのようにファーストコンタクトを取り、コンビを組むようになるのかが、注目ですね。

冠城亘は、頭脳明晰なキャラクターです。杉下右京とどのようにぶつかり、溶け込み、真の相棒なるのだろうか!?

「相棒14」トレーラー動画

放送

2015年10月 ~ 2016年3月 毎週水曜日 21時から放送

歴代の相棒について

代目 役名 キャスト 時期 特命係を去った後
初代 亀山 薫
かめやま かおる
寺脇康文 Pre-season1
~ season7 第9話
警察官を辞めて、彼女・美和子と共にサルウィンへ旅立つ
2代目 神戸 尊
かんべ たける
及川光博 season7 最終回
~ season10 最終回
警察庁長官官房付へと異動
3代目 甲斐 享
かい とおる
成宮寛貴 season11 第1話
~ season13 最終回
逮捕、懲戒免職

見どころと若干ネタバレ

新相棒・の冠城亘は、警察官ではない経歴を持つ人物

歴代の杉下右京の相棒達は、全員が警察官でした。しかし、今回、反町隆史さんが演じる4代目相棒の冠城亘は、法務省のキャリア官僚です。

特命係のあった部屋に仮住まい!

法務省から警視庁へ出向してきた冠城亘は、特命係の部屋に仮住まいとなる。杉下右京は無期限の停職処分となっているし、甲斐享は「ダークナイト」として逮捕されてしまったし、そこには誰もいません。

そして、警視庁では出向してきている人は、お客様扱いで、特にやるべき仕事もなく、毎日暇を持て余している。

甲斐峯秋も登場!

甲斐享の父で、警察庁次長の警視監の甲斐峯秋(石坂浩二)も登場します。甲斐享の存在は、新作「相棒14」でも消えないのでしょう。ということは、甲斐享(成宮寛貴)の出演もあるのかもしれない!?

[more3]

相棒14に最終回は?

まだまだ、先の話です。監督や脚本も、そこまでは考えていないと思います。ただ、前作「相棒13」の最終回「ダークナイト」のような、杉下右京の相棒・甲斐享(成宮寛貴)が逮捕されるという衝撃的な内容はさけていただきたいですね。

「相棒14」オフィシャルサイトでは、”ファンのみならずドラマファンからも大反響を呼んだ。”と記載していますが、あんなことしたら、悪評高い反響ですよ!