恋人にしたいアーティスト男女別ランキングTOP10




 音楽情報雑誌の『CD&DLでーた』が10~60代の男女を対象とした、“恋人にしたい音楽アーティスト”ランキングを発表した。 

▼恋人にしたい女性音楽アーティスト1位のmiwaさん
415

恋人にしたいアーティスト男性

<恋人にしたい男性音楽アーティスト>(有効回答者数 n=1685人)

1位 福山雅治
2位 櫻井翔(嵐)
3位 木村拓哉(SMAP)
4位 稲葉浩志(B’z)
5位 桜井和寿(Mr.Children)
6位 大野智(嵐)
7位 松本潤(嵐)
8位 二宮和也(嵐)
9位 平井堅
10位 相葉雅紀(嵐)
10位 桑田佳祐

<恋人にしたい女性音楽アーティスト>(有効回答者数 n=1482人)
1位 miwa
2位 YUI
3位 aiko
4位 安室奈美恵
5位 May J.
6位 大島優子(AKB48)
7位 きゃりーぱみゅぱみゅ
8位 西野カナ
9位 吉岡聖恵(いきものがかり)
10位 中島みゆき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000010-famitsu-game

男性が回答した“恋人にしたい女性音楽アーティスト

 今回1位にランクインしたのは、小さな身体でギターをかき鳴らす姿が印象的なmiwaでした。続いて、YUI、aiko、安室奈美恵といった、長く愛され続けてきたアーティストがランクインしています。ほかには、May J.、西野カナ、吉岡聖恵(いきものがかり)といった歌姫、アイドルの大島優子(AKB48)や、きゃりーぱみゅぱみゅのようなポップアイコンと、非常に今日的な存在もランキングに入ってきています。
 なお、世代別のランキングでは、10代は大島優子(AKB48)、20~40代がmiwa、50代は安室奈美恵、60代は高橋真梨子がそれぞれ1位となっています。
 男性の回答で特徴的だったのは、アンケートに添えられたコメントの多くが、「かわいい」「歌がうまい」といったように、ルックス面と音楽面の両方満たしていることを理由として挙げていることです。そしてもうひとつが、それぞれの得票数にあまり大きな差が出ていないこと。男性それぞれで好みの違いはあれど、求めているものは近しいということかもしれません。

女性が回答した“恋人にしたい女性音楽アーティスト

 福山雅治が1位にランクインしました。世代別で見ても、20~60代で1位と、幅広い世代の支持を集めています。歌やルックスに対してだけではなく、「努力している」、「素敵な年齢の重ねかたをしている」、「ひょうきんな性格」、「話がおもしろい」、「私のためだけに歌ってほしい」など、たくさんの熱いコメントが寄せられました。
 ほかには、世代別10代で1位、総合で2位となった櫻井翔を始め、メンバー全員が上位にランクインしている、アイドルグループ“嵐”の人気の高さが伺えます。
 さらに、稲葉浩志(B’z)、桜井和寿(Mr.Children)といったバンド系アーティストの名前も挙がり、バラエティに富んだランキングとなっています。
 女性が回答した“恋人にしたい理由”は、生きかたが好き」、「頭の回転が速い」、「生み出す作品が好き」、「誠実そう・堅実そう」など、多様なコメントが目立ちました。対象が同じだったとしても、魅力を感じるポイントは人それぞれで、ありとあらゆる角度から見ているようです。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ