松たか子さんが『アナ雪』で紅白に出演できない理由




第65回NHK紅白歌合戦の目玉として注目されていたアナ雪の主演が決定した。日本語版の劇中歌を歌った女優で歌手の松たか子(37)は出演しない見通しで、業界では『なぜ?』と噂になっている。

松たか子

NHK紅白、なぜ松たか子は出演しないのか?

大みそかの第65回NHK紅白歌合戦の目玉として注目されていたアナ雪の主演者陣が固まったようだ。日本語版の劇中歌を歌った女優で歌手の松たか子(37)は出演しない見通しで、“本家”の米女優、イディナ・メンゼル(43)と、歌手のMay J.(26)の日米歌姫が競演をするという。

 日本でも今年最大のヒットとなった「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go」。22日のスポーツニッポンによると、NHK側は本家エルサ役のメンゼルと交渉を続け、ニューヨークからの衛星中継での出演が決まったという。

 注目の松はニューヨークへ飛んでメンゼルと共演するプランもあったが、破談。サンケイスポーツも松の紅白出場はない見通しとし、日本語版エンドソングを歌ったMay J.の紅組の正式な出場者としての出演が決定したと報じた。

 松は1996年に紅組の司会を務めたこともある紅白ファミリー。出演辞退に、芸能関係者は「松はテレビ嫌いではない。これからも舞台を中心に幅広い役柄を演じていく上で“アナ雪女優”としてイメージが定着することを嫌ったのではないか」と話している。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000014-ykf-ent


スポンサードリンク

ネットの声

・May J.の「私がっ!」感が鼻につきすぎて、「あくまでも映画の一部」と言うスタンスで前面に出ない松さんに対する期待値が上がりすぎてしまっているのも確か。ただ、あのシーンは一発録りをしたわけではないのは周知の事実だし、映画のエルサのイメージを壊したくないと言う、松さん側の配慮もあるのかな?と思う。

・松がフルで歌ってるところ誰も見ていない。

・ミュージカル舞台だし、生歌が原因では無いね。残念だけど仕方ないね。神田沙也加はアナの歌をメドレーしそうだなあ。

・あのクオリティで生でフルでは歌えないって、松さん本人がインタビューで言ってるじゃん。多少、劣った歌は歌えるんだろうけど、これだけ期待が大きいとね・・・。

・“アナ雪女優”としてイメージが定着することを嫌ったのではないかそんなケチ臭い理由じゃないと思うあの歌を生で歌い上げるのが大変だということを本人が一番わかっているからでしょ

・松たかこもそうだけど、神田沙也加はでるのかな?あの映画を見たらアナ役の神田沙也加の歌の方が聞きたいな。

・May.Jに悪いと思ったんじゃない。松たか子のがイイってなるじゃん。

・本業の女優業ではない声優をした映画がヒットしたことが予想外で格別思入れのある作品ではないだろうし、既に名が知れていると紅白に出たいと思わないと思う。may.Jから複雑な感情をもたれていると知っているだろうし、、、

・キャリアも十分だし、紅白で1曲歌ったくらいで「アナ雪女優」にはならないと思うけどな。なので、そんな理由ではないでしょうね。もうここまできたら、この先も披露することはなさそうですね。松さんで聞きたかったけど、MayJも色々言われながらもこの1年健気に歌いまくっていたので、紅白で今年の歌いおさめができそうで良かったですね。

・松さんで聞きたかったので残念です。つい最近、May.Jさんは喉の病気がどうとかで高音がかすれて出ないって見た気がするけど、どうなの?

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ