氷室京介引退か!?活動休止の理由は!?




 ロック歌手の氷室京介(53)さんがが19日、来年予定しているファイナルコンサートをもって、活動を休止することを電撃発表した。

723

氷室は今月13日、山口・周南市で行われたライブ中、きょう19・あす20日の横浜スタジアム2日間公演をもって、「氷室京介を卒業する」と電撃発表。終演後に更新された公式サイトでは「来年予定されているファイナル公演をもって、氷室京介としてのコンサート活動を休止」する意向であることが改めて報告された。

転載:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000354-oric-ent

氷室京介さん活動休止の理由は『耳』の不調

氷室京介さん活動休止の理由を両耳の不調が原因だと説明した。7年前に右耳の異変を感じ、左耳でカバーしていたが、その左耳も「どこかのトーンだけ聞こえなくなった」と明かした。詳しい病名は不明。「人に寿命があるように、ミュージシャンとしても寿命があるのかな」。来年、卒業ライブを予定している。

この日、ファンの前で「ちゃんと報告します」とマイクを握った氷室は、「年のせいもあって耳が7年前くらいから右耳の調子が悪い」と告白。「ライブでは聞き耳は左なのでそれでやってたけど、(最近)左側の耳がどこかのトーンだけが聞こえない」と明かし、「これ以上やっていくのは無理」と神妙な面持ちで語った。

転載:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000354-oric-ent

元BOΦWYのドラマー高橋まことのがTwitterにコメント

元BOΦWYのドラマー・高橋まことのツイッターには「本当ですか?」「引退なんですか?」との問い合わせが殺到。動揺するファンに「俺もTwitterの情報しかありません。慌てずにちゃんとした情報を待ちましょう」と呼びかけたが、公式サイトの発表を受け「ヒムロックの公式サイトから発表がありました。今は何とも言葉がありません」と落胆した様子。
転載:http://www.oricon.co.jp/news/2039777/full/


氷室 京介(ひむろ きょうすけ、1960年10月7日 – )
職業:ロックボーカリスト、ミュージシャン。
出身:群馬県高崎市出身
所属事務所:BeatNix
居住地:ロサンゼルス

 1982年、氷室狂介の名前で、ロックバンド・BOØWYのヴォーカリストとして、アルバム『MORAL』でデビュー。システムに組み込まれないという価値観と性急なまでの縦ノリビートが当時20歳前後の若者に絶大なる支持を得て、日本独自のビート系ロックバンドとしてビートロックを確立し、解散までの約6年間に日本のロック界ではまだ有り得なかった数々の伝説を残した(音楽評論家の間では、よく「BOØWY以前、BOØWY以後」と表現された)。
 1988年、シングル『ANGEL』でソロデビュー。同年オリコン年間順位8位となった。その後も、独自のロック美学と圧倒的なライブパフォーマンスがカリスマ的に多くのフォロワーや業界関係者に影響を与える。
 1994年、ロサンゼルスに創作拠点を置いて以後、マスメディアへの露出は更に減ったが、日本でライブコンサートを開けば今でも全ての会場が満員になる。ロサンゼルスという環境を生かして、凄腕の外国人エンジニア、アーティスト、ミュージシャン等に自らオファーをし、自らをプロデュースするという形をとっている。

転載:Wikipedia

ネットの反応

・氷室はまだ十分カッコいいと思う。

・プロフェッショナルな氷室さんにとっては、少しのズレも許せなかったんでしょう。両耳を治療し復活してくれるのを、ファンは、いつまでも待ってると思います。来年のファイナルコンサートなんてやんなくていいからさ!まってるぜ!

・ライブって音量すごいもんね…。

・氷室登場して、すぐに・・・「ごちゃごちゃ考えずに騒ごうゼ!!」マジで涙出た。

・残念だけど、それなら仕方ないな・・。氷室のペースで良いから、曲は作り続けて欲しいな。まだまだ聴きたいよ!

・その潔さ、善し!

・やっぱりあの大音響の中でいると難聴になるんだろうな…

・BOOWY時代から爆音をバックに歌い続けたもんな。一介のスタジオミュージシャンに成り下がるにはプライドが許さないのだろう。

・さて、リアルラストギグはいつどこでやるのだろうか。チケット争奪戦は必至なので、できるだけ大きな箱でやってもらいたいが。

・やっぱり難聴だったんだ…左耳にいつもイヤプラグつけてたから右は駄目だったんだな。5年前のツアーでも本番でもわかる位声があっていなかったの覚えている。寂しいわ…終わっちまうのか。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ