相棒-片山雛子はいつ逮捕されるのか?-相棒14-999

片山雛子(かたやまひなこ)は、相棒シリーズで政界絡みの事件には、ほぼ姿を現す若手の女性衆議院議員。 やはり政治家です、ヤバい事件は裏で手を回して、もみ消そうとしていますよ。

相棒-片山雛子はいつ逮捕されるのか?-相棒14-999

片山雛子は、女優・木村佳乃さんが演じています。美人でプライドが高く、裏を持つ役がとても似合っていますね。

片山雛子について

長年外務大臣を務めた父片山洋一の地盤を継いだ、若手ながら有望株の女性衆議院議員。シリーズ9の-最終話から総理補佐官の任に就いています。

大物の政治家を蹴落とし、自分の地位を上げる。自分が不利となる事件を、話術や法の盲点などを上手に利用して、回避する。自分の手を汚さず、事件や周囲の人間を利用するのも上手である。

初登場はシリーズ3の第1話~3話の三部作です。サブタイトル「双頭の悪魔」、片山雛子は2つの顔を使いわける悪魔女という意味合いです。”これぞ政治家!”と思わせる い野心を持つ女政治家なのです。

シリーズ6の第16話「悪女の証明で、杉下右京が片山雛子に諭すような言葉「片山雛子という人間は身の回りで事件が起きるたびに、それを逆手に取り、まるで糧にするかのように大きくなっていく人間だということです。」を投げ掛けられています。

そうとうな悪女です。杉下右京に早く逮捕してもらいたいですね。

相棒シリーズ13 第18話「苦い水」

本日(2015年3月11日)放送の相棒シリーズ13「苦い水」に、片山雛子登場します。 政界がらみの大事件なので、最終話やその付近、1話の登場が多い。
https://www.youtube.com/embed/eO-nCuPkqHI

片山雛子の登場回

Season サブタイトル 備考
03 01 双頭の悪魔 2時間SP
03 02 双頭の悪魔II〜堕天使
03 02 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖
06 16 悪女の証明
09 18 最終話・亡霊
10 19 最終話・罪と罰
13 18 苦い水
14 10 英雄~罪深き者たち 2時間半SP
劇場版Ⅰ 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン
劇場版 X DAY


片山雛子が逮捕の時はくるのか?

いつか、杉下右京の手で片山雛子を逮捕へ導いてほしいものです。 相棒ファン、いや日本国民の願いなのでは?

世の中に片山雛子のような汚い女の政治家は居るのでしょうか?

ところで、片山雛子って新潟県出身?だったっけ・・・

いないにしても、ドラマの世界ですが、片山雛子は捕まって、日本は良くなることを相棒・杉下右京は証明してほしいですね。

片山雛子は相棒14の正月SPに登場!

相棒14の正月の元旦2時間半スペシャル「英雄~罪深き者たち」に片山雛子が登場します。それも赤いカナリアの本多篤人と一緒です。

相棒14のオフィシャルサイトのストーリー紹介では
杉下右京、片山雛子、本多篤人。それぞれの信念を懸けた戦いが、ついに最終章を迎える!
と記載されていました。

片山雛子の逮捕はないと思うけど、どんな役割を果たすのか? 待ち遠しいでね。

「英雄~罪深き者たち」放送後

片山雛子が政治家を辞めた!第10話「英雄~罪深き者たち」で、本多篤人と一緒に片山雛子ストーリーもとりあえず終止符となった。

音越栄徳官房長官の死を英雄にして、その意志を1人で次ぎ、初の女総理大臣を目指すのかと思われたが・・・甲斐峯秋と約束で責任を取り、このような形になっりました。でも裏がありそうです・・・。

ただ、杉下右京との対決は終わっていないと思います。

一度は政界を退いても、再び戻ってくる可能性もあります。野心のある政治家でからね。そして、服役中の瀬戸内米蔵の存在も忘れてはいけない。最後は、杉下右京が片山雛子を逮捕するまでは、片山雛子ストーリーは終わってほしくないですね。

カイト君を犯罪者にしてしまう相棒シリーズですから、片山雛子くらいどうにでもなりますよね(笑)

もしかしたら、相棒14の最終回、相棒15の初回に登場するかもしれませんね。