陣川くん(原田龍二さん)は、「特命係・第三の男」から杉下右京の相棒になれるのか!?




陣川くんこと陣川公平原田龍二さん)は、ドラマ『相棒』の登場人物です。杉下右京の相棒に憧れる捜査第一課の警部補、だが経理係。

特命係に配属の後輩(神戸尊や甲斐享)には先輩づらで厳しく、刑事としてはかなりそそっかしく、事件に関わる女性にはすぐ一目惚れする人間性あるキャラです。 原田龍二さんが演じているので、そこそこのイケメンです。

相棒-陣川君-陣川公平

相棒シリーズには欠かせない登場人物である。シーズン3の第6話で初登場!一時的に杉下右京のいる特命係に異動となり「特命係・第三の男」となりましたが・・・。

現在放送の相棒シーズン13では、甲斐享(成宮寛貴)が相棒を卒業する予定になっています。ドラマ「相棒」を長年鑑賞されているファンからすると、次の杉下右京の相棒は、突然現れた社美彌子(仲間由紀恵)よりは、陣川公平(原田龍二さん)の存在も気になるのではないでしょうか? 陣川公平警部補は、シリーズ14では杉下右京の相棒になれるのか!?

2015年03月04日にまとめた內容です。

スポンサードリンク

陣川君陣川公平)の登場回

相棒-陣川くん-米沢さん

Season サブタイトル 関係した女性/恋した女性
03 06 第三の男 千葉ハル子(遠藤久美子)
池田宏美(松永香織)
松浦由里(永田めぐみ)
06 02 陣川警部補の災難 ファンドマネージャー
・紫藤咲江(高橋ひとみ)
07 18 悪意の行方 OL・久保田優子(原史奈)
女教師・伊藤真央(金子さやか)
09 05 運命の女性 桧原奈緒(京野ことみ)
09 17 陣川警部補の活躍 ホステス・北薗摩耶子(霧島れいか)
10 17 陣川、父親になる 青井由香利(松本莉緒)
11 13 幸福な王子 野間あずみ(足立梨花)
12 11 デイドリーム 女教授・西牟田叶絵(雛形あきこ)
13 17 妹よ 陣川妹・美奈子(水崎綾女)
14 12 陣川という名の犬 コーヒーショップ店主・さゆみ(黒川智花)

相棒13 第17話「妹よ」 2015年3月4日放送の予告動画

陣川公平は、妹・美奈子(水崎綾女)と連絡が取れなくなってしまった。美奈子からの留守録の裏に、「早く乗せろ」という不穏な男の声が入っていたことから、特命係の杉下右京と甲斐享が捜査に乗り出す!
https://www.youtube.com/embed/56EIttkJYFs

相棒シーズン13終盤に来て、陣川公平が登場!シリーズ序盤の登場が多い陣川君です。本日の相棒セレクションでは、杉下右京に相棒がいない相棒シリーズ7の第7話「悪意の行方」を放送、陣川公平が登場していました。シリーズ14には正式な特命係になれるのか!?



「特命係・第三の男」は相棒になれるのか?

特命係の配属になったこともあり、陣川公平の長所・短所を杉下右京はよく知っています。杉下右京からすると「陣川君、あなたは自宅待機していてください」がものが立つように、捜査の邪魔になってしまう存在、相棒にはふさわしくないのでしょう。

人事は杉下右京が決めれるものではない! 陣川公平が今後、どのようなヘマ(成果を上げる)をするかで、人材の墓場「特命係」への異動はあるかもしれませんね。また、陣川公平は、将来の希望や上司との面接などで「特命係」への異動などを伝えていると思いますから(笑)

陣川公平からすると、趣味であり夢でもある刑事事件の捜査が理想的に出来る特命係、尊敬する杉下右京が上司。最高な場所です。ただ、毎回、杉下右京とコンビを組むと、杉下右京の堪忍袋がキレて揉め事を起こして、いつかは嫌気をさすのではないだろうか?

シリーズに1回の登場、出来れば2回くらいは登場してほしい。陣川公平は、永遠の「特命係・第三の男」が一番だと思う。



相棒 関連情報

「相棒」シリーズ 再放送スケジュール&カレンダー 新シリーズ「相棒15」 放送スケジュールまとめ
「相棒」シリーズ 再放送スケジュール&カレンダー 花の里の初代女将逮捕でスケジュール大変化!
相棒シリーズ 再放送スケジュール&カレンダー
スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ