ASKAの逮捕でファンやCHAGEら悲痛のコメントが多数よせられている




『CHAGE and ASKA』のASKA (本名・宮崎重明)容疑者(56)が17日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで警視庁に逮捕された。

412

ASKA容疑者、覚せい剤所持容疑で逮捕 自宅などを家宅捜索

人気アーティスト「CHAGE and ASKA」のASKAこと、宮崎重明容疑者(56)が、東京・港区のマンションで覚せい剤を所持していた疑いで、警視庁に逮捕された。覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKAこと、宮崎重明容疑者は、2014年4月6日と12日に、港区南青山のマンションの一室で、覚せい剤を所持していた疑いが持たれている。宮崎容疑者は、調べに対し、「わたしは、今まで覚せい剤を所持したことはありません」と、容疑を否認しているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140517-00000785-fnn-soci

CHAGE and ASKAの略歴

 CHAGE and ASKAのASKA(本名・宮崎重明。58年2月24日、福岡県生まれ。)大学3年の時、CHAGE(チャゲ=本名・柴田秀之、58年1月6日、福岡生まれ)とデュオを結成。コンテストを経て79年「ひとり咲き」でデビューした。80年に「万里の河」が大ヒットし、以後「モーニングムーン」「SAY YES」「YAH YAH YAH」など、ヒット曲を多数生み出した。

90年代、ミリオンヒット連発=ASKA容疑者

 ASKA容疑者は、高校時代からの友人だったCHAGE(本名・柴田秀之)さんと男性デュオ「チャゲ&飛鳥」(後に英語表記のCHAGE and ASKAに変更)を結成し、1979年に「ひとり咲き」でデビューした。「チャゲアス」の通称でヒットを連発する一方、ソロのシンガー・ソングライターとしても人気を得るなど、音楽界のカリスマ的存在だった。
 その名を一躍高めたのは、ドラマ「101回目のプロポーズ」の主題歌になった「SAY YES」(91年)。300万枚を売り上げ、高視聴率を記録したドラマと共に社会現象とも言えるブームを巻き起こした。ドラマ「振り返れば奴がいる」の主題歌「YAH YAH YAH」(93年)も300万枚を超える特大ヒットを記録。ソロで発表した「はじまりはいつも雨」(91年)もミリオンセラーとなるなど、日本のポップス界を代表するスーパースターの地位を確立した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000050-jij-soci

フェイスブックにはショックや落胆の書き込みが相次いでいる

 このニュースを聞いたファンからはASKAのフェイスブックに多くのコメントが寄せられている。 

飛鳥さん、嘘ですよね?悪い冗談はやめてください

本当なんですか?信じられません

何があっても応援し続けようと思っていたけど、いざ目の当たりにすると…まだ諦めたくないし、ファンでい続けたい。ただただショックです。どうして、こんなことに…

頭を撃ち抜かれたかと思いました。感じたことがないほどショックでした。それとチャゲのことを思うと…間違いであってほしいです

悲しくて仕方ないです。もうチャゲアスの曲を聞く気持ちにになれないです

CHAGEがブログでコメント

 2009年に活動を休止した「CHAGE and ASKA」は昨年1月、6年ぶりの活動再開を発表。同8月に東京・国立代々木競技場第1体育館で公演を予定していたが、同6月にASKA容疑者に一過性脳虚血症の疑いがあるとして活動休止を発表。公演は延期になっていた。この件に関して、CHAGE(56)は公式サイトを通じてコメントを発表している。「まだ頭の整理がつかない」とショックの大きさを物語った。

413
 

 
ASKA容疑者逮捕 CHAGE残念「まだ頭の整理つかない」

「今日までASKAの回復を待ってきましたが、このような事態になり大変残念です。突然のことで、まだ頭の整理はつきませんが、今は現在開催中のファンクラブイベントに僕は全力を注いでいきます。ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配ご迷惑をお掛けしたことを心からお詫び申し上げます」

 昨年夏、ASKA容疑者に薬物使用と暴力団組員との“黒い交際”が報じられた後には、同10月に自身のブログを更新。相棒の名前こそ出さなかったものの、ファンに対し「生徒諸君が心中穏やかでないのは重々承知しております」と心境を吐露。ASKA容疑者を心配していただけに、その落胆ぶりは計り知れない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000107-spnannex-ent

 大スターASKAの不祥事にファンや相棒のCHAGEの心が揺れている。ASKAがこの事件でファンの信頼を失ったことは確かだ。人間は弱い生き物なので薬などに逃げることもあるかもしれない。ASKAの事を待っているファンも多くいると思う。そのファンのためにも薬を絶ったASKAの復帰を願っています。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ