「DR.倫太郎」堺雅人さん2015年春ドラマに再降臨!半沢直樹、古美門研介、今回は恋愛ベタ精神科医の日野倫太郎だ!




堺雅人さんがテレビドラマに再降臨しました。2015年春の新ドラマ「Dr.倫太郎」の精神科医・恋愛ベタな日野倫太郎の主役を演じます。

新ドラマ-2015-春-Dr倫太郎-堺雅人

堺雅人さんと言えば、復讐の倍返しだ!銀行員・半沢直樹、めちゃくちゃだが負け知らずの天才弁護士・古美門研介など超個性的な役を演じてきました。今回も天才で個性的なキャラなのでしょうね。

「DR.倫太郎」は、オフィシャルサイトでは、「ある精神科医が繰り広げる大人のエンターテイメントドラマ!」のキャッチでした。予告動画でDr.倫太郎役の堺雅人さんのトークを聞きましたが、今まで以上に個性的なしゃべり方でしたね(笑)。堺雅人さんのドラマは本当に楽しみです。

スポンサードリンク

あらすじ

傷ついた人々の心にとことん寄り添い、その病める心を解きほぐしていくスーパー精神科医の日野倫太郎(堺雅人さん)。倫太郎は、書籍出版、テレビ出演などもこなす人気の精神科医なので、彼の診療を待ち望む人々はたくさん。しかし、倫太郎自身の恋愛は全く不得手、本人は「恋愛とは一過性の精神疾患のような状態である」とさえ言っているくらいですから。

ある日、倫太郎は大学の理事長・円能寺との会食で、新橋の売れっ子芸者・夢乃(蒼井優さん)と出会う。そして、この出会いが彼の人生を大きく変えていくのである。


予告動画



キャスト

日野倫太郎 41歳 堺雅人さん

慧南(けいなん)大学病院の精神科医。患者さんの話を聞き、その心にとことん向き合うことを信条にしている心優しい医師。独身、愛犬とふたり暮らす。

夢乃(ゆめの) 29歳 蒼井優さん

新橋の売れっ子芸者。普段は愛想のない性格だが、芸者として座敷に入ると美しい舞踊とその愛嬌で客を魅了する。人知れず、心に大きな傷を抱えている。

水島百合子 40歳 吉瀬美智子さん

慧南大学病院の外科医、倫太郎の幼馴染。倫太郎の一番の理解者であり、身の回りの世話もする。知的でよく気のつく「よくできた女性」である。

桐生薫(きりゅうかおる) 39歳 内田有紀さん

倫太郎のことを信頼、医師として尊敬する看護師。いつもニコニコしていて活発的で仕事がデキる。働きながら息子を育てるシングルマザー。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





芸能」の人気記事

このページの先頭へ