羽生結弦選手金メダル獲得!しかしCMでインタビュー放送がライブでなくなったフジテレビ




ソチ冬季五輪で19歳 羽生結弦選手が今大会初、男子フィギュアスケート初の金メダル獲得しました。 2014年2月14日、バレンタインデーでというタイミング、シンデレラボーイになった羽生結弦選手がとても格好良いですね。

N1-14021500-1i

【ソチ五輪】羽生、日本に今大会初の金メダルもたらす/フィギュア
サンケイスポーツ 2月15日(土)4時3分

ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子フリー(14日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)羽生結弦(19)=ANA=は、280・09点で1位となり金メダルを獲得した。

羽生がソチで夢の金メダルだ。冒頭で4回転サルコウを飛んだが着氷に失敗。次の4回転こそ決めたが、さらにトリプルフリップを失敗。コンビネーションスピンから巻き返しを図りたい後半は、コンビネーションジャンプを連続で決めた。最後はトリプルサルコウから華麗なスピンで、演技を終え観客にお辞儀、安堵の表情を浮かべた。

前日のショートプログラムで、史上初の100点超えとなる101・45点で首位に立った。フリーで178・64点となり、合計280・09点。19歳の新星が日本に今大会初の金メダルをもたらした。

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140215-00000502-sanspo-spo

「羽生が金メダル!」日本人として衝撃と感動が走ったのではないでしょうか?
このLIVE放送を皆さんはどこで見ていましたか?
NHKBSですか?それともフジテレビですか?

羽生選手が金メダルもCMでインタビューがライブでなく録画に 中継のフジテレビがまたやらかしたとネットで話題
2014.02.15 05:38

ソチ五輪のフィギュアスケートで19歳の羽生結弦選手が金メダルを獲得。
演技スタートが深夜3時半すぎとなったが、多くの方が見ていたのではなかろうか。

ミスはあったものの、羽生選手の次に演技を行ったライバルのパトリック・チャン選手もミスで得点が伸びずSPで世界最高得点を獲得した羽生選手が見事金メダルを勝ち取った。
『Twitter』でのトレンドが「羽生」「金メダル」といったようなワード一色になる中、中継をしたフジテレビがまたやらかしてくれたとネット上では話題になった。
4時50分まで予定されていた中継での最後、ちょうど羽生選手のインタビューが行われるタイミングでCMを入れてしまい、CM明けの画面からは“LIVE”の文字が消えるという事態に。同じく中継を行っていたNHKのBSではインタビューのライブ中継を行っていたので、インタビューは1分ほど遅れて録画を流すハメになったフジになおさら批判が集まることに。

皆が歓喜にわいている中でのこの間の悪さ、今のフジテレビを象徴しているかのよう?

http://getnews.jp/archives/515428

民法放送はスポンサー収入で成りたていることは誰もが承知の上です。

2ちゃんねらーの声

批判側の声
「フジのスポーツ担当は在◯局員なんじゃね」
「こんな時でもCM跨ぎのタイミング考えてるんかな 嫌われることしかしないね 」
「金メダルとって録画インタビューとか本当に最低 」
「TBSでもやらないレベルの酷さ 」
「フジには放送させるなって 」

しょうがない側の声
「あれ録画だったのか。これ見てたけど、まあしゃーないのよ。・・・でも競技中のフジのブッタ切りCMはすごいうざかった 」
「CM収益で食ってる商売なんやし当たり前やろ」
「ディレイ放送くらい普通だろ 」
「スポンサー様が一番だからしょうがない 」

参考サイト:http://goodboy22ch.blog69.fc2.com/blog-entry-4886.html
ソース:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392411901/

フジテレビでこの番組を担当していたディレクターさんはどこから怒られるのだろうか?それとも褒められるのだろうか?

外国、特に東南アジアではスポンサー様優先は当たり前の世界です。日本では、変に浸透している”お客様は神様です”と言う言葉もあり、誰がお客様なのだろうか?を考えさせられる出来事でした。

そんなフジテレビのことよりも、羽生結弦選手、金メダル獲得おめでとう。そして、ありがとう。

スポンサードリンク(PC)





関連記事

スポンサードリンク(PC)
AUSDOM M04S Buletoothヘッドホン キャンペーン





オリンピック, 社会, 芸能」の人気記事

このページの先頭へ